懐中電灯は軍用のものを買おう!

強力光波 ムラなくめっちゃ明るい! 暗闇探索、防災アイテムとしても
懐中電灯は軍用のものを買おう!
とにかく光量・光密度がすごいのひとこと。
最終更新日 2023/03/25

本格軍仕様のめっちゃ明るいLED懐中電灯があるらしい

懐中電灯といえば昔ながらのお馴染みのフォルムが思い付くかもしれませんが、従来の懐中電灯は光量がそこまでないので暗闇で何かを探索する能力はあまり高くありません。

光量・光密度に優れた本格軍仕様のLED懐中電灯というものがあるんですが、実はネットショップでも手軽に購入することができます。

軍用 LED懐中電灯の特長

  • とにかく光量・光密度がすごい。
  • 数百メートル先まで光が届くので、建造物の確認、周囲の確認、自分の存在を知らせるのに優れている。
  • 夜間散歩・自転車用・キャンプ・探索・防災用など、汎用性が高い。

懐中電灯って周囲を照らすだけじゃなく、自分の存在を相手に知らせる目的もあるんですよね。特に夜間歩行者は、車や自転車に自分の存在を知らせる必要があります。光量の多いLED懐中電灯は、暗闇を明るくさせる機能に加え、自分の存在を知らせるツールとしても期待が持てます。

とにかく光量・光密度がすごい

見てくださいコレ!

ワイド照射
ワイド照射
スポット照射
スポット照射

光量調節に関しては、夜間散歩など歩行中に周囲を照らすワイド照射、遠くの目標物を照らすのに優れたスポット照射などがあります。めちゃくちゃ明るいですよね!

軍仕様というのも納得。

様々な用途で活躍(マルチ対応)

夜間歩行、自転車用ライト、キャンプ用ライト、洞窟探索、山岳トレッキングなど、アウトドアに持っていくと心強い味方になります。

キャンプ

山岳遭難や人命救助、地震など有事の防災アイテムとしても期待されます。遠くまで明るく照射できるので、遭難者の発見、散乱した瓦礫から迅速に被災者を発見するなどの救助活動のほか、不審人物の侵入警備なんかにも役立ちそうです。

軍用のLED懐中電灯を探す

軍用のLED懐中電灯はアマゾン・楽天ショップで簡単に手に入れることができます。アメリカ製のものが多く出回っていますが、どれも光量・光密度に優れた製品ばかりなのでオススメです。

キャッシュレス 生活品