ちょっと休憩。

パソコンのモニターやキーボードにホコリがよく付くので、掃除道具を買った

パソコン周りの掃除
パソコンのモニターやキーボードにホコリがよく付くので、掃除道具を買った
パソコンのモニターを掃除すると、画質が良くなる(当たり前)。でも、面倒だからやっていない人は多いと思う。

すぐ溜まるホコリがうざい

パソコンのモニターって静電気を帯びやすいから、すぐにホコリが溜まる。

パソコンモニターのホコリ

特に背景が黒く映し出されている部分は、白いホコリが目立つ。強引に言うと画質が下がっている状態だ。(笑)

モニターのホコリには、静電気ホコリ取りで

こういったモニターのホコリはこまめに掃き掃除した方が良い。

静電気ホコリ取り

100均に行けば「静電気ホコリ取り」なるものが売っているので、コイツで掃除するのがおすすめ。

静電気ホコリ取りでパソコンモニターを掃除

ほら簡単!

100均に行くもの面倒という人は、アマゾンとかでも買えるんで購入をおすすめします。

キーボードのホコリ取りにも使える

キーボードの隙間にもホコリが溜まりやすい。

パソコンキーボードのホコリ

これも同様に、静電気ホコリ取りが活躍するのでおすすめ。

静電気ホコリ取りでパソコンキーボードを掃除

モニターほど普段気にはならないが、あまりに溜まってくると掃除したくなる衝動に駆られる。

ブラシでパソコンキーボードを掃除

小さいブラシがあると、キーボードの隙間のホコリ汚れまで綺麗に取れる。

取れない汚れ

残念ながらホコリ取りで取れない汚れもある。

モニターの汚れ

長く使ってると、水滴の跡みたいな汚れや、油脂性の汚れがモニターに付くことがある。

これ多分、くしゃみした際の飛沫だったり、モニターを手で触った際に付着した指紋汚れとかだと思います。「飲食した際の汁物が飛んで・・・」みたいな人も中には居るはず。(パソコンの前でメシを食うな!!)

こういった場合、モニタークリーニング用のティッシュが活躍する。

ウェットティッシュ

これ俗に言うウェットティッシュなんだけど、昔、長く放置し過ぎて水分が全部飛んで、中身のティッシュがカサカサになったことがある。

一応期限があるんだよな。

モニターの掃除用品を探す

現在、どんな掃除用品が出回っているか、参考にどうぞ。

モニター 掃除

キーボードの掃除用品を探す

キーボード 掃除