阿部真央

超エネルギッシュ
阿部真央
大分県出身の女性ソロアーティスト。デビュー当初から非常にパワフルでインパクトある姿が印象に残る。その一方で繊細な歌詞の曲も多く、根強い若者の支持を得ている。

基本情報

名前 阿部真央 (あべ まお)
結成 ---
出身 大分県
ジャンル
  • ロック・ポップス
メンバー関係者
(順不同)
ソロ名義

阿部真央の特徴・エピソードなど

阿部真央を初めて見たのが「僕らの音楽 our music」という番組のエンディングでしたが、率直に「久々に面白いアーティストが出てきた」と感じました。おそらく下記に貼った動画(※リンクは切れました)をTVを介して観たんだと思いますが、阿部真央が発する生のエネルギーがすごく伝わってきて、ワクワクしたのを覚えています。

邦楽に興味も期待も持っていなかった時期が長いこと続いていましたが、阿部真央を初めてみたときは強烈にインパクトを感じて、記憶に刻まれたんですよね。とにかく、発せられるエネルギーがすごいと思いました。

1st.アルバムの「ふりぃ」と2nd.アルバムの「ポっぷ」を聴いたことがある程度なので、あまり詳しくは知りませんが、2nd.アルバムは良曲が揃っていた印象です。音源で聴くよりも、是非、ライブで見たいアーティストの一人です。

阿部真央の音楽・ライブ映像(有名な曲、おすすめ曲)

曲は2nd.アルバム「ポっぷ」に収録されている「伝えたいこと」。

  • 「僕らの音楽 our music」に出演していたのをたまたま観て、そこで阿部真央を知りました。その時は、凄くエネルギーに満ちた姿が伝わってきて何か印象に残ったんですよね。是非、ライブで見てみたいです。メタルに通ずるエネルギー持っています、この娘。

1st.アルバムの「ふりぃ」に収録されている「ふりぃ」。

  • 2:27辺りの「息をしろ スゥ ハァー!」というところがカッコいいです。
邦楽女性ボーカル